ブラジルvsアルゼンチン

巨人vs阪神?朝青龍vs相撲協会?
いやいやブラジルvsアルゼンチンですよー!なかなかの好カードじゃないですか!

と言ってもサッカーではなく、みなさまおなじみの二人がそろって新譜を出しました!・・・結局、商品の紹介かよ!と怒らないでください[:うぐ:]

●左は、益田正洋さんの新作「ヴィラ=ロボス ギター作品集」(と現代ギター3月号

●右は、大萩康司さんの新作「風の道」(と現代ギター4月号

益田さんの「ヴィラ=ロボス」の「12のエチュード」では1928年版の初校版が使用されたそうです。ヴィラ=ロボスの手書き?どんな字でしょうね。益田さんのヴィラ=ロボスへの想いが伝わる本作。ん〜私もこんな風に弾いてみたい。

公私ともに絶好調な大萩さん(みなさんもうご存じですね[:ぽわ:])の「風の道」は、アルゼンチン作曲家の作品を集めた話題作。アリエル・アッセルボーンさんの曲がとても印象的です。大萩さんとアリエルさんの二重奏も聴けますが、聴いての通りお二人はプライベートでも仲良しだそうですよ。ん〜やっぱりこんな風に弾いてみたいです[:にひ:]

益田さん、大萩さんのすばらしい演奏は、なんて言いますかその南米の色っぽさ(艶っぽさ)が・・・残業中の私を池袋の酒場へ誘います[:ビール:]みなさんもぜひ、それぞれの現代ギターとともにお楽しみください[:にぱ:]