バルエコの偽CD、出回る!

先日、マヌエル・バルエコから“URGENT!”(緊急!)とメールがあり、何かと思いましたら。。。。。なんと、バルエコの偽物のCDがネットで販売されているとのことでした!

その問題のCDはこちら!
「MANUEL BARRUECO VIRTUOSO CLASSICAL GUITAR Bach SCARLATTI Argentina sealed CD」


バルエコによると、日本のアマゾンでも販売されていたようですが、現在は、バルエコ側の抗議により、日本のアマゾンからは削除されています。
(上記リンク先へも抗議中のようですので、そのうち削除されるかと思います。)

このブートレグ(海賊版)、“演奏自体、バルエコのものではない”というヒドイものです。

バルエコによると「バッハの『リュート組曲1番BWV996』はこれまで録音したことがない」(2012年7月現在)とのことです。

上記以外のCDでも、もしバルエコのリュート組曲1番が収録されたCDがあったら、みなさんくれぐれもご購入されないようにお気をつけください!

簡単にCDを製作したり、コピーできたり、そしてネットで簡単に売ったりできる時代。
偽物をつかまされないよう、みなさまもお気をつけください!