シリーズ第4弾!『アルゼンチンタンゴ・アルバム』&GGサロンコンサート



大好評のマイナスワン・ギターデュオ・シリーズ第4弾『アルゼンチンタンゴ・アルバム』が発売されました!

今回の収録曲は〈ポル・ウナ・カベーサ(首の差で)〉〈リベルタンゴ〉〈エル・チョクロ〉〈ラ・クンパルシータ〉の4つ。商品解説にもある通り、どれも「タンゴと言えばこれ!」と断言できるような超定番曲のみを揃えました。

CDと「合わせ練習」ができるようにパート別の音源がついていたり、練習用テンポのトラックがついていたりと、「個人向け」なのがこのシリーズの「売り」ですが......この『アルゼンチンタンゴ・アルバム』はそれだけではありません。とにかくアレンジが素晴らしい! ノリノリです!

その素晴らしさをみなさんにも実感していただきたく、「おまけ」である模範演奏の音源をYouTubeにアップロードしました! 商品ページに動画を埋め込んであります!
(リベルタンゴも近日中にアップロードする予定です)

聴いた感じだと「これはめちゃ難しいのでは......?」と思われるかもしれませんね。ええ、簡単に弾けるとは言いません。ですが決して無茶なアレンジではありません。ギターの特性を熟知した毛塚さんだからこそできる、「弾いて楽しい」アレンジです(少なくともソルの〈アンクラージュマン〉が弾ければ弾けるはずです!)。聴くだけでも充分素晴らしいのですが、弾くとその100倍は楽しい!(すでに体験した実感を込めて)


さて、そのマイナスワン・シリーズでもマルチな才能を存分に発揮していただいている毛塚功一さんのGGサロンコンサートが、来たる15日(金)にあります。プログラムはもちろん、マイナスワン・シリーズで手掛けたカルッリやソルの二重奏曲、そして人気楽曲の編曲作品です。実際に「生」で合わせるとどのようになるか、気になりますよね? 面白い内容になること間違いなしですので、ぜひお越しください!