「GGサマースクール2014」定員締切間近です!

7月12日(土)~14日(月)の3日間、恒例の「GGサマースクール」が那須:Roundにて開催されます。

P1040219s.jpg

開催まで残り1ヵ月を切り、受講生・聴講生ともにいよいよ定員が残りわずかとなりました(『福田進一マスタークラス』はすでに申し込み締切とさせていただいております)。

現代ギターのホームページやメルマガ、Facebook、Twitterなどで再三お伝えしてきましたが、今年も、新井伴典、金 庸太、鈴木大介、朴 葵姫、松尾俊介、山田 岳、レオナルド・ブラーボ、福田進一(マスタークラス)、桜井正毅(ギタークリニック)と最強の講師陣を擁し、皆様をお待ちしております!

サマースクールの内容はパンフレット現代ギター2013年10月号で確認できますが、ここでは特別に秘蔵写真(?)と共に"GGサマスク"を説明しましょう。

P1040229s.jpg

受講生は2日間で50分2コマのレッスンを受講します(注:決して新井先生が叱られているわけではありません)。もちろん、受講生・聴講生ともに各レッスン見学自由です。

 

P1040364s.jpg

通称「レセプションルーム」で行なわれる、福田先生によるマスタークラス。窓の外にはいかにも高原らしい美しい緑が見えています。通常の教室やホールと違い、この爽やかな自然の中で聴くギターの音色もまた新鮮です。もちろん、こちらも見学自由!

 

P10402460619s.jpg

初日の夜は「講師コンサート」を開催。サマースクール参加者のためだけに、しかも客席とステージがこんなに近い! 今年も講師の皆様8名による2時間近いコンサートを予定しています(写真は昨年の朴 葵姫先生のステージ)。

 

P1040376s.jpg

そして2日目の夜は、全員揃ってのパーティー。景品もりだくさんのビンゴ大会の他に、ここでも講師の方々のサプライズ演奏があるかも? 他では絶対に見られない組み合わせのユニットが誕生するかもしれません。

P1040507.JPG

そして、最終日に行なわれる、毎回大好評の福田進一先生による「ギター演奏のための基礎講座」。今回はマエストロのどのような話が聞けるのか。。。。楽しみです。

 

「ギターを始めたばかりなのに参加していいのか迷っている。。。」という方......参加していいんです!  講師の方々は普段、ギター初心者の方も教えている方ばかり。ですから、心配無用。大切なのは「ギターを楽しむ」という気持ち。また、聴講生として、さまざまな人のレッスンやマスタークラスを聴講し、講師コンサートやパーティーに参加するだけでも充分に楽しめるはずです。

お申込み・資料ダウンロードは、こちらから。 お待ちしています。