自動演奏ギター?

ネットで拾った最近のヒット写真をコピペします。

写真に関して何の情報もないのですが、豪華な箱に収められているのは自動演奏ギターに違いありません。

自動ギター.jpgのサムネイル画像

指板の部分は第10フレットまで、びっしりと金具が埋められています。これが弦を押さえるのでしょう。サウンドホールの上には横向きの桟が並び、弦を弾くらしい装置が6個付いています。

ギター自体は中級品のようです。面白いのは糸巻きが裏表逆に取り付けられていて、正面から調弦できるようになっています。楽器を外すのは難しいので、弦交換も大変でしょう。

楽器の下の窓からは紙のロールが見えます。自動演奏ピアノなどと同じペーパーロール方式でしょうか? これに楽譜の情報をパンチングして機械が読み取るのでしょう。

中央右側にはコイン投入用と思われる縦穴があります。有料だとすれば、いくら入れればいいのでしょう?

しかしよく見ると、ヘッドの両脇に怪しい物影が! これ、スピーカーでしょうねえ、左右2つあるし。収納箱の蓋もこの部分はスリットになっています。機械に生演奏をさせるのが見せ(聴かせ)所なのに、それをまた機械で増幅する? 実は別室のオーディオ装置からケーブル(または電波)でこのスピーカーを鳴らしていたりして! 

いずれにせよ、お金と手間をかけた代物。どなたか現物を見た方、いらっしゃいますか?