マイ・フェイバリット・シングス

今年も間もなく終わりですね。 早いですね...(しみじみ)

先日、男女四人のミュージカルシンガーが出演するコンサートを聴きに行ってきました。
四人とも素晴らしい歌唱力で、皆さん第一線で活躍されている方ばかりのようなのですが、その中の1人は、彼女が出演したミュージカルでは、上演途中にも関わらずスタンディングオベーションが興り、ショーが止まってしまったことがあったとか。『ショーストッパー』の異名をもつそうです。
そんな異名を持つだけあって、本当に本当にすごかったですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ミュージカルナンバーからディズニーソングまで、色んな歌を披露してくださったのですが、その中にマイ・フェイバリット・シングスもありました。
個人的にはこの曲を聞くと映画サウンドオブミュージックを思い出すよりも、京都に行きたくなってしまう刷り込みがされている自分がおります(笑)
このコンサートの後日、録画していた小田和正さんのクリスマスコンサートを見ていたら、同じくマイ・フェイバリット・シングスが歌われていたので、やはり言わずと知れた名曲なんだなぁ、なんて今更ながら改めて感じました。

マイ・フェイバリット・シングスといえば、佐藤弘和先生の編曲が村治佳織さんの曲集に掲載されていますので、よかったらチェックしてみてくださいね。
楽譜 村治佳織ギターソロ・コレクションVol.2 https://blog.gendaiguitar.com/index.php?main_page=product_info&products_id=130571

その他、佐藤先生の大好評発売中の曲集もよろしければチェックよろしくお願いします(o^O^o) https://blog.gendaiguitar.com/index.php?main_page=advanced_search_result&sort=5a&search_in_description=1&inc_subcat=1&keyword=%BA%B4%C6%A3%B9%B0%CF%C2&categories_id=259&page=2

さらにどちらのコンサートでも『映画音楽』が取り上げられていましたので、映画音楽もよろしければチェックしてくださいね(笑)
https://blog.gendaiguitar.com/index.php?main_page=advanced_search_result&search_in_description=1&keyword=%B1%C7%B2%E8%B2%BB%B3%DA&sort=5d&page=2

2017年、平成29年も残すところ数日ですが風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。
最後までお読みくださりありがとうございました。