スペインの名器!Jose Ramirez C650P-1967-Professional

2012Sラミレス1s.jpg
スペインの「ホセ・ラミレス」はクラシックギターファンなら
だれもが手にしたい憧れの名器だと思います。
ホセ・ラミレス1世が練り上げた高度なギター製作技術は2世から3世
して4世へと継承され内部の構造をさらに磨き上げ進歩したラミレスは
世界的な名声を得ています。
今現在、伝統と技術はラミレス3世の娘、アマリア・ラミレスに
受け継がれ、新しい伝説を生み続けています。
1967の表記は、巨匠セゴビアが愛用したラミレス3世作・1967年の
作品を完全復刻した証です。


ラミレスモザイク.jpg
この楽器もラミレスの特徴の一つである豊かな音量と堂々とし
た威厳のある音色は健在ですが、
とても弾き易く快適な演奏性を持っています。
トップには厳選された米杉を使用し、裏・側板には
中南米ローズウッドの単板を使用しています。


IMG_3888.JPG
糸巻きはイタリアのエクサゴン製を採用し
安定した調律を得ることができます。
つまみのRの文字が楽器の高級感をさらに高めていますね!


GGショップはクラシックギター関連の楽譜や弦そして小物が
沢山展示してあります!
IMG_3889.JPG
そして3月15日(木曜日)からは、
国産手工ギターフェアを実施いたします!!
お馴染みの河野・桜井ギターをはじめ
横尾俊佑、松井邦義、黒澤哲郎などの人気製作家の
楽器を一堂に会してご紹介できると思いますので
是非GGショップにお立ち寄りくださいね。