弦交換に便利!

クラシックギターを演奏する方々に必ず付きまとう手間、弦交換。
一週間に一度換える方から、半年以上換えない方まで皆さま状況は様々ですが、なんにせよ面倒ですよね。
張り換える際に爪はボロボロになりますし、ギターに傷がつくこともありますし......でも換えたときの新品の弦の音色がたまらないんですよね!!

現代ギター社は現在ウィンターセール開催中で、様々な商品をお安く販売しておりますが、今回はその中でも弦交換に便利なある商品をご紹介します!


4539442919299_クリアトーン.jpgのサムネイル画像GGクリアトーン」は、アルミのパイプに穴が開いたものが6つセットになっている商品です。それぞれを弦に結んでブリッジに通せば、ブリッジに弦を結ぶ手間が省けます!
弦を結ぶの、結構力がいるんですよね......この結び方に慣れるともう元の結び方には戻れないかも!?
しかも、音色も変わるんです!その名の通り、クリアな音になります。
なぜかというと、クリアトーンを使うとサドルへの力のかかり方が変わってくるからです。

DSC_0640.jpg5弦を普通の結び方で取り付け、6弦にクリアトーンを使った写真です。クリアトーンを使うとサドルに対して弦が深い角度になるため、よりギターに弦の張力が効率的に伝わりやすいのです。
自分のギターのぼやっとした音が気になる方は、ぜひ一度お試しください!

ただ今セールで1割引き!税込定価2160円のところを1944円でご購入いただけます!(送料は別途かかります)
象牙や牛骨で出来た似た機能を持つ商品もございますが、弊社取り扱いの中ではこちらが一番安価です!
アルミ製なので耐久性もあります。

ご購入はこちらから!ぜひこの機会にお試しください!