現代ギター社オリジナル商品、人気のラインナップ!

現代ギター社ではクラシックギター関連商品の開発販売させて頂いております。
主に演奏椅子や足台、そしてギタースタンドが主要商材となり、
商品名がローマ字のGGで始まる商品がそれにあたります。
本日は人気の現代ギターオリジナル商品をご紹介させて頂きます。

■ ギター専用椅子 GGS-PRO

4539442920530.jpg
IMG_4340.JPG

ギター演奏用に開発された演奏椅子。
ピアノ椅子より若干低めに調整されていてギター演奏に適したフォームが実現できます。
また程よい重量感は座り心地の向上につながり長時間の演奏疲労を軽減してくれます。
また座部が開閉タイプになっており収納スペースを設けております。
爪周りの小物やチューナーそして楽譜などがスマートに保管できます。
高級感のある仕上がりは購買者の皆様から満足の声を多々頂いております。
サイズ(約):奥行34×幅56×高さ41~50cm、
収納部分(約):奥行29.5×幅51.5×深さ5.5cm、
重さ:約11.7kg、座面:塩化ビニールレザー

ご購入はこちらからお願い申し上げます。

■GGウッディ・ギタースタンドGGWS-1S
4539442920172.jpg

日本を代表する名工として全世界に多くのファンをもつギター製作家の河野 賢。
その河野 賢が設計し製作したギタースタンドを復刻したのがこのGGWS-1S。
飽きのこないデザインと、楽器を置いた時の安定性が人気のカギになっています。
クラシックギターにはやはり木製のスタンドが似合います。
設置時:奥行約30×正面幅約30×高さ約64cm、重さ約850g。材質:合板
4539442920172a.jpg(GGWS-1Sにギターを立てかけたイメージです。ギターは付属いたしません。)

ご購入はこちらからお願い申し上げます。


■GGクリアトーン
4539442920301.jpg

自分のギターをより良い音で弾きたいと思うのはクラシックギターの愛奏家ならだれでも思う事。
そんな願望を叶えてくれるのがこの魔法のアタッチメントです。

サドルにおける弦の傾斜角度で、ギターの音質は変化します。従来は弦を巻きつけてブリッジに留めていましたが、クリアトーンで留めることで角度がより鋭角になり、弦の振動エネルギーがより効率的に表面板に伝わります。その結果、音の立ち上がりが早くなり、音質がクリアになります。特にサドルを低めに設定しているギターには効果的です。

CTj.jpg(クリアトーン装着時)
yoko2j.jpg(駒穴を利用した時)

象牙や獣骨による同種の製品がありますが、クリアトーンは軽量のアルミパイプを使用することで軽く、弦への取り付けが楽で、かつお求め安い価格を実現しました。高音弦のみや低音弦のみでの使用など、お好みで使い方を工夫してみてください。

ご購入はこちらからお願い申し上げます。


このブログでご紹介した以外にも沢山のオリジナル商品が御座いますので、
弊社ホームページよりご確認いただけましたら幸甚でございます。
また、現代ギター社で開発してほしい商品など御座いましたらご意見を頂戴したいと思っております。