GGクラシックギター・サークル 始めます!

GGショップにいらっしゃるお客様も、GG学院に通ってくださっている皆さまも、クラシックギターのソロ演奏を楽しんでいる方がほとんどです。かく言う私もひとり爪弾くクラシックギターを楽しんでおりますが、たまには仲間とワイワイ音楽を楽しむのも楽しいかもしれません。

クラシックギター・ファンが気軽に集まって楽しめる GGクラシックギター・サークル 始めます!

コロナウィルスの感染が収まらない中でなかなか仲間で集まる企画は難しいところですが、実は10年ほどこっそり活動が続いている GGギターアンサンブル がありますので、ご紹介いたします。こちら、サークル活動の一環として、広く仲間を募集させていただきます!

永島志基先生率いるGGギターアンサンブル。初級者からベテランまで10名ほどが在籍。

アンサンブルというと、演奏技術にまだちょっと自信のない方はどうしても「間違えたらどうしよう」「みんなの足を引っ張ったらどうしよう」と不安になるものですが、そこはさすが数々のアンサンブルを導いてきた永島先生先生自らが リクエストに応えながら アンサンブル用に曲を編曲(そんなアンサンブル、あまりありません!)し、個々のレベルに応じたパート分けをしたり、全員で合奏するだけでなく2人・3人で楽しめる編成を組んだり。ときにはバロックときにはポピュラーで、取り組んでいる曲のバリエーションも豊富です。

会員は随時募集!途中からの参加でも気おくれすることのないアットホームな会です♪ お申し込みとご相談はお気軽にどうぞ。

雰囲気を知りたい方、ぜひGGギターアンサンブルFacebookページをご覧ください (^^)/ 

~~GGギターアンサンブル~~

【練習日程】月2回/日曜日10:30~12:00 ※開催日はお問い合わせください。

【会費】5,000円/月

【持ち物】ギター(貸出用も2本のみあります)※足台と譜面台は備え置きがございます。

【お問い合わせ・お申し込み】GGショップ 03-3530-5342(火・水定休) shop@gendaiguitar.com