練習場所

先月引越しをしました。
上京してから約13年間ずっと同じボロアパートに住んでいたので感慨深いものがあります。あの部屋にはもう誰か住んでいるのかしらん。なんかちょっと寂しいですね。
そのボロアパートは、特に楽器禁止ではなかったのですが、隣の部屋のイビキも聞こえてくるくらいのボロでしたので、部屋でギターを弾く時、どうしても両隣が気になってしまい…大きい音を出せずにいました。

「こんなコソコソした練習ではイカンなあ」と悩んでいる時、大きな音で練習できそうな児童公園を近所の首都高下に発見!これはいいと夜な夜なその公園で練習をはじめたのです。そこにはたくさんの野良猫がいて私が演奏すると足もとに寄ってくるようになり・・・ああ懐かしい[:えぐ:]

その公園は首都高の真下にあるので、夜中もトラックの騒音などでうるさく、おかげでギターの音量は気にせず思いっきり練習できたのですが…今度はまわりがうるさすぎて自分の音色の細かい確認はできないという。
私のギター演奏の音色が汚いのは13年間あの首都高下で練習した賜物でしょう[:にひ:]
やはり音量も気にせず、自分の音に集中しながら練習しなければダメですね。私のように練習場所でお悩みの方、多いのではないでしょうか。
そんなあなたにGGサロン!(前フリの長い宣伝です)[:にひ:]
現代ギターのコンサートでおなじみのGGサロンは一般の方でもご利用になれます。先日、予約ページを少しリニューアルしたのでチェックしてみてください。練習場所でお悩みのあなた、そうでないあなたもあのギタリストが演奏したステージで思いっきり弾いてみませんか?

私の新しい住まいは間取りも日当たりも抜群。しかも相場に比べるとかなり安い掘り出しもの!なんですが・・・楽器演奏厳禁!私もGGサロンで練習します!サイレントギターも買うかな・・・・いや、猫たちに会いたいのであの首都高下に戻ろうかな[:にひ:]