芸術の秋? クラシックギターの秋!

中学生からギターを始めてウン十年が経ちます。
以来独学、勝手気ままに音楽とギターを楽しんできました。そんな私が、この9月から現代ギター社にお世話になることになり、益々クラシックギターの音色の美しさに魅かれて、この度GG学院でクラッシクギターを習うことになりました!



習い事といえば今まで空手しか習ったことがない私に続くかどうか少し不安でしたが私を担当して頂く上谷直子先生は東京大学卒業のとても優しい先生です。
そして授業で使う津田昭治さんの現代ギターメソッドはとても分かりやすいテキストなのでお薦めです!今までの独学でついた悪い癖を治して目指せ!「アルハンブラの想い出」 脱!タブ譜といけば良いのですが・・・・



さて私が習うGG学院ですが超一流の講師が揃っています。今までエレキギターやフォークギターは弾いたことがあるけど、クラシックギターは本格的に弾いたことが無いという方にもおススメです。平日のレッスンで仕事場や学校にギターを持っていくのは大変と考えている方々も大丈夫!GG学院では生徒用のギターも用意してありますのでご安心ください!入校をお考えの方は現代ギター社までご連絡ください。

私のクラッシクギターの成長録はいつかまたブログでご紹介いたしますのでお楽しみに!

そして10月30日(金曜日)から11月1日(日曜日)は東京都千代田区にある科学技術館で2009 弦楽器フェアが開催されます。
現代ギター社も出店いたしますのでお時間がある方は是非こちらにも足を御運びください!新作CDが好調な福田進一さんや、11月27日にGGサロンでコンサートを開催する宮下祥子さんなど、人気ギタリストのコンサートも行われますよ!詳細は2009弦楽器フェアのホームページで!

皆さんも秋の夜長はクラシック・ギターの調べに酔ってみてくださいね。