アリア・ネイルキット ニュー・バージョン発売

 今年の9月号で私は自分の爪(a指)の悩みをネタに特集「付け爪最前線」を組みましたが、最近新たな解決策に結びつく付け爪製品が発売されました。アリアのネイルキット ANK-100です。以前は瞬間接着剤でアクリルの爪を付ける方式でしたが、これだとどうしても時間が経つと爪の表面が痛んでしまいました。今回のニュー・バージョンは瞬間接着剤を排して医療用の両面テープを用いて、爪にやさしい方式になりました。これに似た製品としてアメリカの某キットがありましたが、これに使われている両面テープは水に弱く、手を洗うと軟化して取れてしまうのが難点でした。アリアの新しい両面テープはこれに比べると格段に水に強く、長持ちします。そして、外したいときは木のへらで簡単に外せます。



 上手な使い方のポイントは、できるだけ使う指の爪と密着するネイル・チップを選ぶこと。隙間があるとそこからはがれやすくなります。選ぶ際は、サイズよりもカーブの具合を合わせると良いでしょう。鷲爪など湾曲の強い爪の場合、ネイル・チップに工夫する必要があるかもしれません。





 私は自慢ではありませんが、あまり(いや、ほとんど)練習はしません。仕事の必要上、楽譜をたどるくらいですので、ハードな練習や本番でどうなるかはわかりませんが、普通の練習量でしたら充分な強度があると思います。なにより、先端のカーブが自然なので、自分の爪より良い音が出ます。これで来年のサマースクール宴会対策は万全(かな?)爪で困っている方、ぜひお試しください。GGショップで販売中です!

SN