アルコイでのチャリティーコンサート

スペインのアルコイ在住のギタリスト、藤井 浩さんから以下のお知らせが届きました。




この日曜日(4月10日)に私達日本人やアルコイの人達の協力でチャリティーコンサートが行なわれました。今現在5,000ユーロ(約60万円)の義援金が集まっています。

その模様がYouTubeにアップされましたので、是非被災者の皆様にお届けしたく、メール致しました。

http://www.youtube.com/watch?v=fB-llPtUsto

できるだけたくさんに方にアルコイのアーティスト達の日本に対する思いを伝えられればと思います。当日は大成功を収め500人を超える観衆が日本を応援してくれました。

司会の女性の挨拶は以下のような内容です。
「今回のチャリティーフェスティバルでは入場券以外にも『ゼロ席』という募金のためだけの券も用意しました。予想通り大変たくさんの皆さんから少しずつですが義援金が集まりました。そして浩(藤井)さんが彼の友人のアーティスト達を集め、ご覧のようなプログラムで本当にたくさんの方々に参加していただきました」



私はギターのほか、ドルサイナというラッパを吹いています。キンテット(五重奏)で左端でピッコロを吹いているのが井上幸治さんの長男のダニー君、その隣のクラリネットが次男のパブロ君です。パブロ君はドルサイナも上手で、フェスティバルではドルサイナで2回、クラリネットで1回出演しました。