ギターサークルの課題曲

9月から現代ギター社の一員となりました、
皆さま何卒よろしくお願い致します!


さて現代ギター社に入社してから、クラシックギターに関する知識が増え、
ギターを弾きたい衝動に駆られることが多くなりました。
しかし弾かない内にどんどん技術は衰えていきますね。
毎日少しでもギターに触らないとなぁ・・・

以前、大学のサークル内で課題曲として演奏した曲が何曲かあり、
またおさらいしてみようかな~と思ってます。

https://blog.gendaiguitar.com/index.php?main_page=product_info&products_id=130827
小さなロマンス

https://blog.gendaiguitar.com/index.php?main_page=product_info&products_id=116073
さくら変奏曲

https://blog.gendaiguitar.com/index.php?main_page=product_info&products_id=114560
魔笛の主題による変奏曲

これらの曲は、まだクラシックギターを始めて1、2年で弾くことになったんですが、これが!めちゃくちゃ!難しい!
特に魔笛の主題による変奏曲は、ひぃひぃ言いながら練習しました・・・。
でもとてもいい練習になるんですよね!

クラシックギター専門の会社に入ったからにはしっかりギターを弾けるようになりたいし、魔笛をちゃんと弾こうかな!

・・・と思いつつも、佐藤弘和さんの曲も弾きたいし、バーデンジャズ組曲も弾きたいし、哀愁漂う系ワルツも音取りしたいし・・・

・・・浮気性だから、いつまでたっても上手くならないのかもしれませんw