夏といえば○○

 

夏だ!海だ!GGサマーセールだ!(?)

ということで、夏といえばGGサマーセール、という事を頭の片隅に入れていただけたらうれしいなぁ、などと思いながらブログを書いています( ´艸`)
はい、現代ギター社 通販サービスでは只今サマーセール真っ最中です。
皆さま、ちゃんと現ギでお買いものしてくださいましたか?(笑)
時にご不便をおかけしてしまった方もあるかと思いますが、引き続き精一杯頑張りたいと存じますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

さてさてこの夏のセールはどんな商品が人気でしょう?
少しだけ紹介しちゃいます(*´∀`*)ノ

ではCDから参りましょう~♪

7月は荘村清志&福田進一〈DUO〉鈴木大介〈キネマ楽園7~70 years〉エスコバル〈コロンビアのギター音楽〉などがとても人気でした。グスマン+オルデン(Fl)〈フルートとギターのための音楽Vol.2〉クアトロ・パロス〈¡Leva!〉も人気上昇中です。やはり新譜は動きがいいですね( ^ω^ )

楽譜もやっぱり気になりますよね?
CDと連動してか『キネマ楽園~ギター名曲集/編曲・監修:鈴木大介』が大人気です。(完全準拠の楽譜ではありませんのでご注意を)どれかは見たことのある映画の曲だったりしそうです。逆に曲が気に入って映画を見てみる、というのもいいですよね。
バルトーク:ギターソロのためのルーマニア民俗舞曲/佐藤弘和・編』や、『アルベニス作品集Vol.1Vol.2Vol.3』もセットで人気です。
『ブローウェル:3つの中南米風小品[ジガンテ監修]』も人気だったのですが、只今品切れとなってしまいました。が!お盆休み前後に再入荷する予定ですので、購入できなかった方はもう少しお待ちくださいませ。
なお、同じく品切れとなっていた以下2点は、本日再入荷致しました。
イエスッ!(*'3゚b)b
プホール:ミロンガの芸術』、『プホール:カラー・セピア
とはいえ数に限りがございますので気になる方はお早めにお願いします。
(僅差で売り切れてしまってご用意できない方がいらっしゃった時は本当に申し訳なくてツライです...('・_・`)ゴメンナサイ)

次は弦に参ります。
オーガスチン/リーガル青(SET)サバレス/クリエイション・カンティーガ510MRノーマルテンション(set)プロアルテ/EJ-45-3Dノーマル(SET)ハナバッハ/600・MT・ミディアム(Set)等々、とても人気でした。
もしかしたら「自分が使っている弦の名前があがってない(TへT)」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、弦は種類がたくさんあるので紹介しきれないのです。ここに名前がないからいい弦ではない、といったことは全くございませんのでご安心を。色々な種類を試していただいて、お好みの弦を見つけていただけたら嬉しいです。

さて、その他の商品では、やはり夏なのでGGスーパーアームカバー(ブラック)が人気です。また、乾燥剤〈ギターペット〉〈ドライフォルテ〉もよく出ています。「GGクリアトーン」もまた定番人気となりつつあります。資生堂ネールファイルNA501タミヤ・フィニッシングペーパーP2000ザ・ギタリスト~カイナ・マット・ベースコートなども好調です。

もっともっとたくさん細かくご案内したいところですが、商品点数が多すぎてご紹介しきれません。
いかがでしたか?みなさんの予想通りの商品でしたでしょうか。
最近どんな新商品が出たかな~と気になる方は、よかったら弊社のメルマガをチェックしてくださいね!?
ここちら↓から無料でご登録いただけます❀(*´◡`*)❀
https://blog.gendaiguitar.com/cgi-bin/mailinfo/index.cgi


話かわって、先日、花火大会を鑑賞しました。
「夏といえば花火」もよく耳にする気がします。
皆さんにとっての「夏といえば○○」、は何ですか?
私はやっぱり「夏といえば冷えたビール!」ですかね~。
って「夏といえばGGサマーセール」じゃないんかい!(笑)

では暑さの続く日々ですが、熱中症やクーラー病など、体調に気を付けて、楽しい夏をお過ごし下さい。(寝る時に扇風機をつけたままにすると低体温症になることがあるようですので、扇風機をお使いの方もご注意くださいね。それが引き金になって持病が悪化する場合もまれにあるようですので。)

= おまけ =
先日の花火大会の様子。全然カメラに写ってくれずこれが限界でした。
(まるでカメラのせいみたいな・・・www)
fireworks_y.jpg早々に写真は諦めて肉眼で楽しむことを優先しました(笑) 
当日は浴衣姿の人も多く、それもまた日本の夏らしくてステキでした。