1967年の出来事

先日(5/10)のブログに載っていた「年代流行」のサイトで、自分の生まれた年のことを調べると、
「へぇ~、こんなことがあったんだ!」と面白い発見がありました。
詳細を書くと私の年齢がバレてしまう(笑)ので割愛しますが、あの超国民的人気アニメの放送が
開始された年だったようです。
昔を想い返すことができ、楽しめました。
(「年代流行」サイトを見つけた5/10ブログ担当の筆者さん、ありがとう!)

大相撲に特化すると、50年前(1967年)は、あの、昭和の大横綱「大鵬」が
2度目の6連覇達成した年だったとのこと。

今場所も盛り上がっている大相撲ですが、
横綱「白鵬」が全勝を保って、1年ぶりの優勝となるか。
大関昇進の目安となる直前3場所33勝を達成した関脇「高安」が、来場所、大関昇進となるのか......。
期待がふくらみますね。

以上、ギターとは関係のない話になりまして、失礼しました!