商品検索バージョンアップ!

弊社ホームページの商品検索がちょっとだけバージョンアップしました。

これまで、左上の商品検索ではジャンルを絞った検索ができなかったのですが、今回のバージョンアップでキーワードの他にジャンルも指定できるようになっています。(詳細検索では元々できました。)

kensaku0.jpgジャンルの指定はこんな感じです。

検索したいジャンルをプルダウンメニューから選択してください。


kensaku2.jpg例えば左のようにキーワードとして「バッハ」、カテゴリとして「楽譜・書籍」を選択して、検索ボタンをクリックすると、

kensaku3.jpgこんな感じで該当する商品が表示されます。

kensaku4.jpg

でもこれでは226件も表示されて多すぎるので、絞り込んでみましょう。カテゴリーのプルダウンから「二重奏」を選択します。



















20件まで絞り込まれました。
kensaku5.jpgさらにキーワードにスペースを開けて「フランス」と追加し、検索ボタンを押すと、

kensaku6.jpgこのように3件表示されました。

検索のコツは「キーワードをあまり詳しく入れないこと」です。最初は大雑把なキーワードを入れ、後から絞り込んで行くとご希望の検索結果が得られます。

また、キーワードもできるだけ短く、例えば、ヴィラ=ロボスではなく「ロボス」、E.S.デ・ラ・マーサではなく「デ ラ マーサ」で検索すると良いでしょう。また、弊社独自の表記として、二重奏は2G、三重奏は3G、四重奏は4Gなどと表記しています。キーワードとしてこれらを指定すると重奏楽譜を素早く検索できます。併せてお試しください。

弊社のネット通販ではおよそ1万件の商品を扱っております。検索を有効に使って、ご希望の商品をお探しください。