ギター支持具のススメ

これまで暖かだった今年の冬ですが、
今週末から冷え込むという予報が出ています。
寒い日には暖かくした部屋でギター演奏をお楽しみください。

演奏の際は足台を使われていらっしゃる方が多いと思いますが、
今日は「ギター支持具のススメ」と題して、
色々なギター支持具をご紹介します。

私自身50を過ぎたころから、足台を使って演奏していると、
腰や背中が痛くなる症状に悩まされていました。

そんな頃に来日したオスカー・ギリア
ghiglia.jpgかがむのも難しいのではないかと思うほど膨らんだ腹に載せるように構えた楽器には、見慣れぬ器具がついていました。

それがこれ、
4539442903472ギターレストGR-IIB.jpgのサムネイル画像調べてみると「ギターレスト」というものでした。
すぐに、これだ!と購入し使ってみると、これが快適!

両脚がしっかり床についているので背骨や腰の負担が軽減されます。
腰痛に悩まされている方、足台がしっくりこない方にはぜひお試しいただきたい商品です。色違いや、ギターの固定方法などの違いにより、種類がいくつかあります。

私自身は使ったことはありませんが、同様の商品がいろいろ出ています。お好みに合わせてお選びください。

ブリームが使用したことで知られる「ダイナレット
4539442903526ダイナレット大.jpgのサムネイル画像社内では「枕」とか呼ばれています。

これも昔からある「エルゴプレイ
4539442908378エルゴプレイ大黒.jpgのサムネイル画像コンパクトさが人気の「アリア/ギターサポート
4539442904981_アリアギターサポート.JPGのサムネイル画像

色々な種類がありますので、お好みでお選びください。

現代ギター社のウィンターセール、ただいま開催中です!
ギター支持具もお安くなっておりますので、ぜひお越しください。

※セールの期間など詳細は【こちら!】をご覧ください。