パソコン処分で参加する社会貢献活動「子ども支援プロジェクト」に参加しました。

会社にある不要になったパソコン機器。「どう処分しようか・・・」とお悩みの企業も多いかと思います。皆さんのお勤めのところはいかがでしょう。現代ギター社も御多分にもれず、ある一角を占拠していた彼らに頭を抱えておりました。

「ただ廃棄するだけでなく、何か有効活用できたら」と考えていた時に知ったのが、ピープルポート株式会社

ピープルポート株式会社は、パソコン機器の回収、データ消去を無料で引き受け、その処理過程を、子供たちや日本にいる難民の支援につなげられている会社です。

ピープルポート株式会社のコンセプト。(ホームページより)
『ゴミとなるはずだった電子機器をリユース・リサイクルを通じて価値あるものに変えます。回収台数・種類に応じた一定額を子供たちの教育資金に、処理の過程で日本にいる難民の雇用を生み出します。』

今回、現代ギター社にある不要なパソコン機器の処分をピープルポート株式会社にお願いし、様々な問題や困難に直面している子供たちの支援をされている認定NPOに、ささやかではありますが寄付させて頂きました。

社会のためにできること。次の世代のためにできること。
本業のギター関係とは違っても、今後も社会の一員、一企業として取り組むことができればと考えております。GG20190130.jpg