山下和仁ギターリサイタル、ご来場ありがとうございました。

10月9日(金)山下和仁ギターリサイタル「ポンセ ギター・ソナタ全曲演奏会」終了しました。

コロナ禍の中、そして台風による悪天候の中、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。また、開場時のご案内の際、こちらの不手際により多くのお客様にご迷惑をお掛けしたこと、心よりお詫び申し上げます。

山下和仁の演奏、ご堪能いただけましたでしょうか。

既に多くの方がSNSなどにご感想を投稿されているように、山下の全身全霊による唯一無二の音楽は、会場から思わずどよめきが起こるほど、まさに神懸った素晴らしいものでした。会場にお越しのお客様と、その奇跡のような瞬間を共有できたことを、主催者としても喜ばしく思います。

「共有」と書きましたが、そのような瞬間が生まれたのは、山下の天賦の才だけではなく、会場にお越しになり、コンサート成功のためにご協力いただいた皆様の力によるものでもあると感じております。

ギターを楽しみたい、山下の音楽を体験したいという皆様の想いが力強く加わった「場の力」が、あの夜の山下の素晴らしい演奏につながったのではないかと思います。そのような「音楽が生まれる場」を共に作って頂いたご来場の皆様に、心より感謝申し上げます。

オンライン、オフライン、ソーシャルディスタンス。音楽の世界にも新しい距離、新しい形が生まれています。どの形が正しいかではなく、この新しい時代、どのような形であっても、演奏者、スタッフ、そして皆様と共に「音楽が生まれる場」を作り上げられればと思っております。

今後も現代ギター社主催のコンサート、イベントを何卒よろしくお願い申し上げます。

近日中、別のギタリストの大きなコンサートをお知らせ致します!演奏者、そしてギターを愛する皆様と共に、次回も最高のコンサートにしたいと思っております。情報解禁までしばらくお待ちください!プログラム2.jpg