弦の管理って・・・?

今日からサマーセールがスタートしました。
セールが始まると、まとめ買いをされる方が多くなります。

みなさんはどんなふうに弦を保管されてますか?
私はフリーザーバック(ジップロッ●とか)にいれて保管しています。
もちろん、チャック?を閉めるときは
なるべく空気が入らないように
ムギュムギュおしこめています(笑)
でもあまり押しすぎて穴が開いたりして・・・?

他の人にも聞いてみたところ、
「海苔などのカンカン+除湿剤」や、
「おべんと箱などの密閉容器」など
いろいろあるようです。
いずれも共通しているのは
『空気になるべく触れないように』ということでした。

(弦のメーカーによっては密閉率の高そうなパッケージになっていますが)
いざ使おうとしてサビていたりすると切ないですよねぇ(T_T)
なんといっても日本の夏は多湿だし!

サビるときはサビるんでしょうけど、
万全をつくしたいと思うのでした[:ムキムキ:]

★ちなみに袋やカンカンにお気に入りのシールなどを貼って、プチオリジナルにするのも、微妙に楽しいです(笑)(ロフ●などのシールコーナーに行くと、ついついムダに?シールを買ってしまいます・・・少し控えなければ・・・。アコギやエレキならいくつかギター関連のシールが見つかるかもです。)

(864)