コルグAW-3G入荷しました!

新製品pitchhawk-G AW-3G入荷しました!

クリップ式チューナーのロングセラー AW-2Gからパッケージも一新ひとまわり小さくなったAW-3G。さっそく比較してみました。

■サイズが少しコンパクトになりました!

クリップから本体までの長さが短くなったように見えますが、クリップと本体の取り付け位置が変わって、小さく折りたためるようになったのですね。

伸ばしてみると変わらない大きさです。(左がAW-2G、右がAW-3G)

 

■ボタンの位置が変わりました!

以前は画面の後ろに取り付けられていた操作ボタン、前面、画面の下にかわりました。これなら楽器に付けたままでも操作しやすいですね。

AW-2Gはボタンが後ろにありました(左がAW-2G、右がAW-3G)

 

■ディスプレイが変わりました!

AW-Gはオレンジ色のバックライトに文字がうかび上がりましたが、AW-3Gは黒い中に文字が明るく光ります。なかなかシャープで、ステージなどの暗がりで良く見えるよう工夫されています。角度によって見づらいことも少なそうです。(左がAW-2G、右がAW-3G)

 

■クリップの開き具合は?

今回クリップが強くコンパクトになった印象ですが、開く幅も少し小さくなったようですね。

(左がAW-2G、右がAW-3G)

めいっぱいに開くと大分違うようですが、3センチ弱 開くようなので、普通のギターのヘッドに付けて使う分には問題ない範囲でしょうか。(AW-3G)

■ホールドがしっかり!

後ろ側のホールドがしっかりしました。その分 可動域は若干狭くなった気もしますが、落としても外れたりはしなさそうですね。

(AW-3G)

■まとめ

全体の印象としては、おしゃれに、使いやすくなった印象です。

とはいえ、ディスプレイの見やすさ使いやすさは人それぞれ感じ方が違うかもしれません。

というわけで、現代ギターGGショップにサンプルご用意しております。

気になる方はぜひ お手にとって確かめてみてください!



(上がAW-3Gで 下がAW-2G)


AW-3G(ブラック)AW-3G(ホワイト)、販売中!

AW-2G(ブラック)AW-2G(ホワイト)は在庫限り15%OFFで販売中です!


※より詳細な機能や数値などは、コルグの公式ページでご確認できます。

[コルグ/AW-3G公式ページ](コルグのページに移動します。)