ギタークリニックやります。

皆さん、楽器は良い状態で鳴っていますか?

今年も、ギタークリニック開催いたします。

ggshopguitarclinic2014.jpg

ギターは他の弦楽器に比べても板が薄く、繊細な楽器です。

大事にしまっていても、たくさん練習していても、

大切に扱っていても、故障や事故が起こることがあります。

例えば...

★冬の間の乾燥でギターの板にひびが入ってしまった。

★長年弾いていたら、ネックの塗装がはがれて弾きづらい。

★指板の横からフレットが出ていて痛い。

こんな症状や、

★ぶつけて傷がついてしまったけど、このままで大丈夫?

★弦が頻繁に切れる。★調弦が安定しない。

★ネックが反ってきた気がする。★音がビリつく。

★なんとなく、音がこもるのが気になる。

★特に問題ないと思うけど、管理の仕方を知りたい。

こんな不安がひとつでもあれば、ぜひいらしてください。

日本屈指のギター製作家が無料で楽器を診断します。

今年度、第一回目は松井邦義さん5月17日土曜日です!

楽器をお持ちになりたい方は、お気軽にご予約ください。

松井邦義さんはギター製作30年以上続けていらっしゃるベテラン製作家。

見学自由ですから、「予約を取って自分の楽器を持ってくるのが面倒。」

そんな方も製作家さんのお話を聞いてみませんか?

ご予約、お問い合わせは

現代ギターGGショップまで。

今後のクリニックの予定は

現代ギター社ホームページ・イベント案内

ギタークリニックのページをご覧ください。